USA送金

こちらへの送金方法をリサーチしてみました。

 

ペイパルですと、USD$3,000までだと一回につき40円プラス3.9%です。

5万円を送金するとして、計算すると51990円で手数料が1990円。

10万円だと、103940円で手数料が3940円。

私のペイパルアカウントから銀行口座に移すと費用がかかるかもしれませんが、そこはやってみないとよくわかりません。

 

本日のペイパル為替レートが1 JPY = 0.0120547 USD。

5万円はドルに換算するとこちらの受取額が$602.74になります。

 

SBIですが、

5万円を送金するとして、計算すると51480円で1480円のフィーがかかります。

これは3万から10万まで一律1480円。

為替レートが1  YEN =  0.012184  USDとペイパルよりもいいのも魅力的。

結果的に私の受取額は$609.23でした。

 

結論ではSBIが安い手数料で受取額も多いのでこちらがいいと思います。

特に送金額10万円が一番お得ですね。